2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

減量開始から2カ月経過したけど完全に停滞してます…

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日で5月が終わりです。早いですね。 減量開始から2カ月が経ちました。この半月は完全に停滞しまくってます。んーなんでだろ? もうすこしならカロリーおさえても仕事や私生活には影響なさそうなので、とりあえずオ…

早起きしてサッカー観戦

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今朝はUEFAヨーロッパリーグ決勝を見るために4時起きでした。 プレミアリーグどうしの決勝であり、チェフの引退試合であり、アザールのチェルシー最後の試合になるかもでもあり、チェフやジルーは古巣との対決であり…

汗をかくと髪の毛に起こりうるトラブルについて

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 5月なのに北海道で39.5℃を叩き出すなど暑い日が続いていますね。みなさん体調を崩さないように気をつけてください。 さて暑くなってくると汗をかきますよね。 特に屋外での汗はなるべく早く拭き取ることをお勧めしま…

久しぶりの連休はなかなかハードでした

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 日曜日はとても暑い中、防府市にて13時キックオフでサッカーの試合してきました。普段の練習は夜なのでお日様が出てるとなかなか思うように身体が動きませんね…海の近くのグラウンドなので風もめちゃくちゃ強くてとて…

定休日のお知らせ

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 明日(5/26(日))の営業は休みです。 また火曜日からよろしくお願いします。 それではまた!

運動会で髪の毛に起こるであろうトラブルについて

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今週は夏目前な暖かさですね。今週末土、日曜日には運動会も多く開催されるのではないでしょうか? 暑くなることが予想されるので日焼けや熱中症の対策は忘れずにやってくださいね。 ただ、もう一つ気をつけてほしい…

美容師としてレベルアップしていくために

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 以前は休みの日や営業後に講習に行ったりしていましたが、最近では色々な情報がインターネットやオンラインサロンや雑誌などで手に入るため、わざわざ時間を合わせて講習に行くことってのがほとんどなくなりました。 …

梅雨入りを前にしてストレートパーマをかけるタイミングや広がりをおさえるその他の方法について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今週は天気も良くて気温も上がるようですが、もう数週間後には梅雨に入るでしょう。 梅雨に入ると湿度が高くなりますのでくせ毛の方はまとまりが悪くなったり広がったりしやすくなると思います。梅雨入り前にはだんだ…

減量開始から1ヶ月半の途中経過

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 減量開始から1ヶ月半の途中経過です。 半月前がこちら。 https://casa-ube.hatenablog.com/entry/2019/05/02/175951 現在の体重が66.3kg 体脂肪が12.6% 少し停滞したので軽めのチートデイをいれましたが順調ですね。 …

NIKE LDWAFFLE / SACAIが届いたのでレビューしてみます

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 本日届きました。 NIKE LDWAFFLE / SACAIです。 5月16日にSNKRSで抽選販売されたものです。 惜しくもブルーは外れたのですがなんとかこちらのグリーンガストは当選しました。 なかなかレアものはSNKRSで買うことがで…

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔、ハンドソープはオールインワンにできるのでしょうか?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 http://news.livedoor.com/article/detail/16473261/ こんな記事を見つけました。 水嶋ヒロさんが自社開発した「子どもから大人まで男女問わず全身を洗えるオールインワンのシャンプー」だそうです。水嶋ヒロさん曰く…

アディダス スーパースター 80s のレビュー

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 だんだん暑くなってきたので新しいスニーカーが欲しくなりますよね。 そこで今回購入したのがコチラ adidas superstar 80sです。 もう説明不要のスーパースター。発売から45年以上経ってるんじゃないですかね? 最近…

ピンク系、パープル系のヘアカラーに挑戦してみませんか?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 外国人風というキーワードのおかげでアッシュ系やグレージュ系の赤みのないヘアカラーの人気がいまだに人気です。 ところが最近ではアッシュ系の色味に飽きた人や暖かくなってきたこともあり、ピンク系やパープル系の…

紫外線が強くなってきましたのでヘアカラーの退色やパサつきに気をつけましょう

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 この何日間かでかなり暖かくなってきましたね。日中は店内も暑くなるので最近ではドライを入れています。 これから夏にかけてヘアカラーをされている方は退色が少し早くなってくると思います。特に日中外に出る機会が…

18-19プレミアリーグ終了のお知らせ

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日はチートデイなので朝から爆食いしています。でもしっかりトレーニングはしてきましたよ。背中、二頭筋、肩を重点的にやったのでまだ腕がプルプルしています。 さて、昨夜で楽しい楽しいプレミアリーグが終わりま…

減量が停滞してきたので楽しみにしてたチートデイを敢行しようと思います

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 減量始めて1ヶ月半近くになりますが、この1週間ぐらい体重が停滞しています。 食事量は変えてないのですが体が慣れてきてしまったんでしょう。 こうゆうときはチートデイをはさみます。 体が省エネ化してしまっている…

PayPay導入して早速のお支払い

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 昨日の記事から早速今日のお客さんがPayPayをご利用くださいました。 5月末までPayPayを使うと利用した金額の最大20%が還元されるかもキャンペーンしてるみたいですね。 宇部市でも使える店が増えたとので最近結構使…

そういえばクレジットカード使えるようになってます

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 最近ではポイントが貯まるから、あまり現金を持ち歩きたくないなどの理由でクレジットカードを使う方も増えてきていますね。 CASAでもオープン時にクレジットカードを使えるようにしようと各所問い合わせたりもしたの…

美容室に行くときに12時からの予約に躊躇されていませんか?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 予約の際に「12時からだと昼ごはん食べれませんよね?」と気を使っていただくことが度々あります。とてもありがたいのですが、お客さんが問題なければ全く大丈夫です。 7時に朝食、12時に昼食、19時に夕食あたりが一…

アンフィールドの奇跡 リバプールvsバルセロナ チャンピオンズリーグ2ndレグ

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日はこのことを書かずにはいられないです。 昨晩はサッカーの練習でした。通常ですと22時に練習が終わり食事をして帰るのですが今朝4時キックオフのチャンピオンズリーグの準決勝を見るために練習後直帰して睡眠時…

ゴールデンウィーク明けの美容室はヒマなのか?混雑するのか?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 10連休も終わり今日から仕事や学校が始まった方も多いでしょう。今朝は仕事や学校に行きたくないなーなんて思っていた方も多いのではないでしょうか? 僕は連休中もずっと仕事でしたし、昨日休みでリフレッシュできた…

中国サッカーリーグを見に行ってきた

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は休みだったので下関まで足を伸ばし、FCバレイン下関 vs JXTGエネルギー水島の試合を見に行ってきました。 さすが中国リーグなので選手の技術力が高く、フィジカルコンタクトもバチバチにやっててとても迫力があ…

NIKE AIR / FEAR OF GOD MOC レビューしてみた

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 4月30日に発売された、ナイキエア×フィアオブゴッド モックをSNKRSでゲットしました。 外観。カッコいいですね。 ヒール部。キュッと締めれるようになってます。 インソール。fear of godの文字が輝いてます。 エア部…

美容室を1人で営業していると困ること

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日はゴールデンウィークも後半に入り、営業もゆっくりだったので半年ぶりに自分のヘアカラーをしてもらいました。 スタッフがいれば営業後に染めてもらったり切ってもらったりできるのですが、1人で営業していると…

令和元年、最初のお客さんにスロウカラーで赤みを抹殺した話

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 2日前の話になりますが『令和』最初のお客さんのカラーについて。 もう何年も担当させてもらっている方なのですが、家が少し遠い上に年齢的に白髪が増えてきて、しかも接客業ですのでマメに白髪もカバーしなくてはな…

減量開始から1ヶ月経ったので途中経過の発表です

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 減量開始から1ヶ月が経ちました。 現在体重67.2キロ、体脂肪14.8% です。 半月前が https://casa-ube.hatenablog.com/entry/2019/04/14/220141 なのでいいペースでひと月マイナス2キロでいけてます。 体脂肪率の減り…