2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアカラー(おしゃれ染め)から白髪染めに変えるタイミングはいつなのか?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 普段からヘアカラー(おしゃれ染め)をされているお客さんからチラチラと白髪が出てくると皆さん気にされるので 「どのタイミングで白髪染めにしたほうがいいですか?」 と、よく聞かれます。 おしゃれ染めから白髪染…

ヘアカラーで明るくトーンアップしようとしたらムラになってしまったことってありませんか?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 暖かくなってきてヘアカラーを明るめにされる方も増えてきました。 髪の毛をトーンアップした時に均一に明るくならなくてムラになっちゃった、なんて経験がある方もおられると思います。 なぜそうなってしまったのか…

ヘアカラーの退色を遅らせる一つの方法

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 当店でも使用していますが最近のヘアカラー剤は発色がとてもいいかわりに退色するのが若干早いです。 1月に1回染められる方はそこまで感じないかもしれませんが、2〜3ヶ月周期の方は染めたときの色味はほぼなくなって…

やっとこさ梅雨入りしました

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 この辺りも今日からようやく梅雨入りしました。去年より3週間ぐらい遅いんじゃないかな? 宇部市は毎年7月20日あたりに花火大会があります。CASAの庭からちょうど良く見えるので、この何年かは家族や友達を呼んでバー…

コパアメリカ、日本代表グループリーグ敗退について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 コパアメリカ、日本はグループリーグ敗退になっちゃいましたね。 今日のエクアドル戦は勝てそうな内容だっただけに残念です。勝てば決勝トーナメント1回戦で本気のブラジルと対決できただけに、さらに残念です。マジ…

梅雨入り前にミネコラトリートメントで水分量を増やしてクセをおさえてみました

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 毛量多めでうねるクセのある髪質のお客さんのトリートメントをしました。ビフォーアフターです。 まずビフォー からのミネコラトリートメントでアフター 艶髪ですね。 こちらはかなり梅雨入りが遅れてますが来週あた…

レノファ山口vs岐阜まであと少し

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 レノファ山口vs岐阜 19時キックオフですね。 スタメンは前回から高井、佐藤が外れて吉濱、佐々木が入りました。 フォーメーションがそのままだとしたら佐々木がインサイドハーフ(トップ下)に入るのかな? このフォ…

美容師は健康診断とかどうしてるの?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は午前中に予約が入らなかったので健康診断に行ってきました。 自営業なので会社で受けるような健康診断はありませんので国民健康保険加入者が受けることができる特定健診というのを受けました。40歳以上の国保加…

ヘアショー出演のお知らせ

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は営業後、ヘアショーの打ち合わせに行ってきました。 そうです。ヘアショーに出演します。 2019年11月4日(月祝) @ノートルダム宇部 内容やチケットなどはこれから詰めていく次第です。2年ぶりの宇部ヘアコレク…

DAZNのおかげでコパアメリカが楽しめています

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 コパアメリカ見てますか? 南米開催なので仕事の方はリアルタイムでみるのは難しいですね。うちは10時オープンなので8時からの試合はギリギリみることができます。 昨日の日本戦は8時から自宅で前半を見て、ハーフタ…

美容師が使っているシザー(ハサミ)について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 先週ハサミを研いでもらいました。むちゃくちゃ切れ味が良くなったのでカットがいつも以上に楽しいです。 このハサミは美容師になって初めて購入したもので15年以上使っています。これを使ってたくさん練習してきたの…

トゥーロン国際大会惜しくも準優勝

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 トゥーロン国際大会、準優勝でしたね。 前半は結構やられそうなシーンも多かったけど後半はかなり戦えてたんじゃないでしょうか? サッカー王国のブラジル相手でもそこまで構えることなく戦えたのはこの先とても重要…

自宅での効果的なトリートメントのやり方について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は朝からよく降りましたが天気予報ではそろそろ雨は上がる頃ですかね? 今日みたいな湿気の多い日には髪の毛が水分で膨らんでまとまりが悪くなりますよね。そこで美容室でトリートメントをするのももちろんお勧め…

ヘアカラーで、しみたり痒くなってしまう方へ

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ヘアカラーの時にヒリヒリとしみたり、後日頭皮が痒くなったりといった経験はありませんか? いつもは大丈夫なのにその時の体調などで違和感がある方もいます。原因としては、その日の体調が悪かったり、女性のお客さ…

梅雨入りする前に髪の毛の対策をしましょう!

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 天気予報では明日の昼から土曜日にかけて雨のようですね。少し遅めですが梅雨入りするのでしょうか? クセや傷みで広がりやすい方はなかなかスタイルがきまらない季節です。 ストレートパーマで真っ直ぐになりすぎる…

梅雨も近づいてきましたので、まとまりのあるボブなんてどうでしょう?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 梅雨入りしそうでなかなかしない天気が続きそうですね。昼間は半袖でとても過ごしやすい陽気です。 だんだん暖かくなっていきますので襟足をスッキリさせて涼しげになるのはいかがでしょうか? 赤みを抑えたアッシュ…

マスターズサッカー中国大会の結果

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 土曜日、日曜日とサッカーマスターズ中国大会出場のため休ませてもらい大変ご迷惑をおかけしました。0時過ぎに鳥取から帰宅しました。 結果は 岡山0-1 島根0-4 広島0-0 鳥取3-2 でした。 3年目の挑戦で初めて1勝する…

ホテルのベッドにはコンセントをつけることを義務にしてほしい

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は13時に店を閉めて鳥取に移動。途中、五日市のアウトレットで友人達の爆買いに付き合い22時過ぎにホテルに到着。 今日はゆっくり睡眠をとって明日の試合に臨みたいと思います。 と、思いつつホテルのテレビをチ…

臨時休業のお知らせです

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は臨時休業のお知らせです。 明日の13時からと土曜日、日曜日はお休みさせていただきます。月曜日はもともとお休みですので火曜日からの営業となります。 日本マスターズスポーツ大会の中国大会がこの土日である…

自分の髪の毛に自分でパーマをかけてみた

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ぼくなかなかの直毛なんです。なので年に3、4回パーマをかけています。なんとなく切ったりなんとなくヘアカラーしたりは自分で何とかできるのですが、パーマは自分では難しいので知り合いの店などに行ってやってもら…

マイプロテインからプロテインが届いたのでオススメの味の紹介など

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 筋トレを始めてからタンパク質をきちんと摂るようにしています。もちろん目的は筋肉量の増加や維持なのですが、髪の毛や肌や爪などもタンパク質を摂取することで健康に保つこともできますのでトレーニングをしていな…

意識を変えると結果が変わった話

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は休みだったので朝から厚狭ゴルフクラブに行ってきました。朝食、昼食付きの1.5ラウンドという企画でしたのでスタートは8時と少し早めでした。 約1ヶ月半ぶりのコースでしたがもちろん練習もしてませんので1ヶ月…

CL決勝、リバプールvsトッテナム

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今朝は早起きしてCL決勝の観戦でした。 リバプールvsトッテナム 両チーム共とっても激しい準決勝を勝ち抜いてのプレミアリーグ同士の決勝戦。舞台はマドリード。とても楽しみですね。 リバプール4-3-3、スパーズ4-2-3…

水戸ホーリーホックvsレノファ山口

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 水戸ホーリーホックvsレノファ山口 30分ぐらいまで、水戸の4-4-2に対してレノファは今季初めての3-4-2-1で試合開始。瀬川、高木の両WBが高い位置をとって水戸の両SBをピンドメして、高井、池上はライン間のハーフスペ…