CL決勝、リバプールvsトッテナム

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

今朝は早起きしてCL決勝の観戦でした。

 

リバプールvsトッテナム

 

両チーム共とっても激しい準決勝を勝ち抜いてのプレミアリーグ同士の決勝戦。舞台はマドリード。とても楽しみですね。

 

リバプール4-3-3、スパーズ4-2-3-1でスタート。

 

開始20秒で裏抜けしたマネのクロスがシソッコの手にあたり、いきなりPK。まだyou'll never walk aloneの途中だったんじゃないかな?これをサネが落ち着いてリバプール先制。

 

トーナメントの決勝戦はお互い様子見しながら慎重に試合を進めることが多いのでもしかしてこのまま1-0で終わっちゃうんじゃないか?なんて頭をよぎります。

 

前半はシソッコの突破力やリバプールのアンカーのファビーニョの両脇を狙い、スパーズペースで試合が進むもなかなかその先のシュートレンジまではいけず。ファンダイク、マティップの両CBは固いです。

 

後半は早い時間にジョレンテ、ルーカスモウラを入れてくるかな?って思ってたけどシソッコが足を痛めて交代したのが響いたのかなかなかジョレンテを入れるタイミングがとれなかったのかな?ま、どっちにしてもファンダイクに完璧におさえられてたけど。

 

あまりインテンシティの高い試合にはなりませんでしたけど85分過ぎにはコーナーの二次攻撃からオリジのゴールで2-0。

 

リバプールは途中から4-4-1-1に変更するもスパーズに中央使われたりしたけどそのまま試合終了。

 

近年稀に見る退屈な試合になっちゃったけど、優勝セレモニーは別格ですね。サポーターと一緒にyou'll never walk aloneを大合唱するシーンではウルウルきちゃいました。

 

クロップもやっとCL獲れたし、1敗しかせず勝ち点97獲得したのに2位で終わったブマレミアリーグのことを考えればとてもいい結果になりましたね。この1年リバプールはめちゃくちゃ強かったです。

 

MVPはアリソンで。

 

 

それではまた!