2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容室でのダイエットの話題あるある早く言いたい

こんにちは。 宇部市の美容室、CASAです。 今日は少し肌寒いですね。上着を持たずに花見に行っちゃうとぶるぶる震えちゃいそうです。 仕事柄、女性と話しをすることが多いです。 色々な世間話などするのですが、僕がボディメイクをしてることもあってダイエ…

CASAの店内紹介

こんにちは。 山口県宇部市の美容室CASAです。 この辺りでは桜はまだ5分咲きぐらいかな? 天気のいい週末ですので花見をされてる方も多いのではないでしょうか。 今日は店内の紹介をしていきたいと思います。 まずはセット面 わたくし1人での営業ですが、親…

その身体、夏までになんとかしませんか?

こんにちは。 わたくし、2017年1月からネットで情報を集めながら自己流でボディメイクを始めました。 体重 体脂肪 2017年1月 68kg 22% 2017年4月 72kg 21% 2017年12月 62kg 11% 2018年7月 68kg 17% 2018年11月 64kg 12% 2019年3月 69kg 16% 基本的には…

スロウカラーで外国人風

こんにちは。 THROWを使ったカラーの紹介です。 ここ数年、外国人風というキーワードを使うお客さんが多いです。外国人風といえば赤味をおさえたカラーですね。 日本人の髪は脱色していく段階でどうしても赤味が出やすいので赤味をおさえるためにはブリーチ…

adidas X18.1HG/AG がやってきた

こんにちは。 わたくし現在41歳なのですが現役で社会人サッカーをやっています。 仕事の都合上、土日の公式戦にはなかなか参加できませんが、仕事終わりに週2回ナイターで練習に励んでいます。 一昔前では土のグラウンドでやるのが当たり前でしたが、最近で…

ミネコラトリートメントで艶髪へ

こんにちは。 桜もぼちぼち咲き始めましたね。 今日はトリートメントの紹介です。 CASAでは2種類のトリートメントを用意しています。 そのうちの一つ、ミネコラトリートメントです。 まずはビフォー。 クセがあり毛は細めのお客さんです。 ブローしてないと…

ブリーチなしでベージュ系のカラーへ

最近のお客さん。 ブリーチはしたくないけど明るめのベージュ系で。赤味が出るのは嫌だということで。 当店ではTHROWというカラー剤を使ってます。 このカラー剤、赤味を抑えることがとても得意で外国人風な色味を出すのにもってこいなんです。 で、仕上がり…

ブログの最初の記事は悩んだ挙句、簡単な自己紹介でも

初めまして。 まだ読者が1人もいないブログですが簡単な自己紹介でも。。。 山口県宇部市宮地町でCASAという美容室をやってます。 築60年の古民家を改装してマンツーマンでやってます。 ザワザワした店が苦手だ、担当者にしっかり背術してほしい、って方には…