スロウカラーで外国人風

こんにちは。

 

THROWを使ったカラーの紹介です。

 

ここ数年、外国人風というキーワードを使うお客さんが多いです。外国人風といえば赤味をおさえたカラーですね。

 

日本人の髪は脱色していく段階でどうしても赤味が出やすいので赤味をおさえるためにはブリーチで赤味がなくなるまで脱色してしまうか補色を入れてカラーする方法があります。

 

多くのお客さんは仕事などの関係上、ブリーチをするのは難しいので赤味をおさえてくれるグリーンやブルーを補色として使うことが多いです。

 

f:id:casa_ube:20190328124831j:image

 

このお客さんの場合はアッシュをベースにグリーンを10%入れて赤味をおさえています。

 

カラー剤は同じ配合で作って塗布しても、それぞれお客さんの髪のポテンシャルや状態によって発色が変わってきます。

 

なかなか思った色にならないなどで困っている方は是非ご相談ください。