その身体、夏までになんとかしませんか?

こんにちは。

 

わたくし、2017年1月からネットで情報を集めながら自己流でボディメイクを始めました。

 

       体重  体脂肪

2017年1月  68kg         22%

2017年4月  72kg         21%

2017年12月   62kg         11%

2018年7月  68kg         17%

2018年11月   64kg        12% 

2019年3月  69kg        16%

 

基本的には増量期(なるべく脂肪を増やさずに筋肉量を増やす)と減量期(なるべく筋肉量を減らさずに脂肪を減らす)を周期的に繰り返しています。簡単に体重と体脂肪を抜粋するとこんな感じです。

なぜ増量と減量を繰り返すかというと、基本的には筋肉量を増やしながら体脂肪を減らすことは不可能だからです。

上記の数字を見てもらったら分かると思いますが、同じ68kgでも22%あったものが1年半後には17%になっています。同じ体重ですが脂肪の量が単純に3.5kg違いますので見た目はかなり変わってきます。

 

また次回以降にボディメイク(ダイエット)の考え方や増量、減量期の食事の取り方など記事にしていきますね。

 

今現在は増量期ですが4月から減量期に入ろうと思っていますのでまた経過を報告します。夏までには痩せたいと思っている方は今からスタートしないと間に合いませんよ。

 

それでは、たんぱく質を補給してきます!