2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤーの冷風機能ってなんのためにあるの?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日で8月も終わりますね。今年もあと4ヶ月となりました。早いものです。 さて、みなさん、ドライヤーは使いますよね?その中でドライヤーについている冷風機能も使うよって方はあまり多くないのではないでしょうか?…

美容室の雑誌事情について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 毎月ファッション雑誌を定期的に買っています。最近は付録も豪華な代わりに定価も高くなっています。しかも付録も使わないものばかりなので、お客さんにあげたりしているのですが、どんどん溜まっていきます。 なんか…

けっこう梳いてあるのにもっと梳いてくださいというオーダーについて

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 「長さや形は変えたくないけど重くなってきたので梳いてください。」 よくあるオーダーです。 「かしこまりました!」 と、毛束を取ってみると毛先がスカスカ。 よくあるパターンです。 これって伸ばしてる途中で重く…

雨の日が続いてて体がなまってきています

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 秋雨前線の影響なのでしょうか?雨の日が多いですね。盆明けてから気温も下がり少し過ごしやすくはなってきましたが、サッカーの練習の日に限って大雨や雷で中止のなり、体がなまっております。。。 少しの雨だと決行…

ついついガチャって回したくなっちゃいますよね

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 ショッピングモールなどに行くとついつい見ちゃいます。はい、キン消し世代です。ガチャです。 最近のガチャはかなり完成度が高いのです。こないだ小野田のサンパークに行ったときに見つけちゃいました。 カリモク60…

モチベーションを保つ方法

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ちょっと今日は自分に向けて書いてみようと思います。 「モチベーション」 モチベーション高いねー。だとかモチベーション上がらないなー。だとか、最近よく使いますよね。もちろんぼくも使います。まあ、日本語で言…

夏の筋トレ事情

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 盆前あたりから少し忙しくなって、盆のあいだは色々と予定が入り、今月は筋トレにあまり行けていません。 店に腹筋ローラーはあるので暇なときにたまにコロコロとやっておりますが… なんか少しモチベーションも下がっ…

連休明けの美容室

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 皆さん長い盆休みも終わり仕事がんばってますか?ぼくも日、月とお休みをいただいてリフレッシュしました。日曜日はサッカーの試合へ、月曜日は家族でお出かけしました。 他店は盆休みをとっているとこも多いようです…

お休みのお知らせです

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 盆の間も休まずに営業しましたが、たくさんのご来店ありがとうございました。 仕事がんばったんで1日ぐらい休んでもバチ当たらないんじゃないかって気になってきたので18日(日)をお休みとさせていただくことにしま…

台風が接近中、営業出来るのか?

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は台風10号が直撃する予報だったので朝一のお客さんしか予約が入っていませんでした。 朝一のお客さんも来れないぐらいに酷そうだったら休むことも考えていましたが、さすが山口県です。見事に台風は逸れていき雨…

花火大会は浴衣を着て髪の毛をセットして出かけませんか?

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 今日は関門海峡の花火大会です。 CASAでも浴衣を着るお客さんの髪の毛のセットを2人ほどやらせてもらいました。 普段巻いたりストレートアイロン使ったりとスタイリングをされる方でもまとめ髪にすることはあまりない…

盆の間の営業について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日から盆休みの方も多いのではないでしょうか? CASAは盆の間、休まずに開けています。 明日までは予約が立て込んでいますので希望の時間をお取りするのが難しいですが、週明け火曜日からは今のところゆっくりして…

美容師としての夏の身だしなみ

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 毎年夏になるとおじさんなのにショートパンツを履くことが多いです。というかほぼショートパンツです。 そこで気になるのがすね毛の存在です。はっきり言って今までは男が脱毛なんてカッコ悪い!なんて思想でした。と…

最近お気に入りのおやつ

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 普段昼ごはんを食べるのが13時から14時ぐらいです。仕事が終わってジムに行ったりサッカーの練習に行ったりしたら夜ご飯が21時とか22時になります。ですので何かおやつを食べないとお腹が空きます。空腹にするとカタ…

全英女子オープン見てからゴルフに行ったら調子良かった定休日

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 昨日は休みでしたので約1ヶ月ぶりのゴルフに行ってきました。数ヶ月に1回やっているコンペで市内の美容師さんやいろんな人が集まります。 今年は海にも行ってないですしゴルフにもほとんど行っていないので、普段昼間…

暑い日の美容室について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 毎日暑いですね。CASAのお客さんは車でご来店される方がほとんどなのですが、車の中も暑いですし駐車場から店に来るあいだも暑いので、少し汗をかかれてる方がほとんどです。 よく「汗かいててすみません。」と言われ…

美容室の盆営業に着いて

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 8月に入りそうこうしてるうちに盆がやってきますね。今年は山の日を絡めて9連休という方も多いのでしょうか? とはいってもCASAはさすがに9連休を取るわけにもいきませんので。 お店によっては盆明けの第3日曜日を絡…

暑い日が続くと髪の量を減らしたくなりますが一度考えてみましょう

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 暑い日が続いていますので、短くはしたくないのだけど梳けるだけ梳いてほしいいうオーダーが増えてきました。 たしかに毛量が増えると頭に熱気がたまって暑く感じると思います。 ただ、言われた通り梳けるだけ梳いて…

夏休みなので髪を染めてみたい学生さんにお勧めの方法

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 早いものでもう8月に入り、学生のみなさんは夏休みですね。 この辺りの学生さんは校則で髪を染めたらいけないところがほとんどですので、夏休み期間限定で髪を染める学生さんもいらっしゃいます。 どうせ1ヶ月程度の…