美容師としての夏の身だしなみ

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

毎年夏になるとおじさんなのにショートパンツを履くことが多いです。というかほぼショートパンツです。

 

そこで気になるのがすね毛の存在です。はっきり言って今までは男が脱毛なんてカッコ悪い!なんて思想でした。ところがこの何年かサッカーで怪我をすることが増え、テーピングで固定することが増え、テーピングを剥がすときに悲鳴をあげることが増え、だんだんと脱毛するべきなんじゃないか?なんて思い始めました。しかもサッカー選手は脱毛している人が多いなんて聞いたら今までの思想が一気にひっくり返ったのです。

 

でもそうは言ってもなかなか踏み切れずにいたのですが昨晩思い立って仕事帰りにドラッグストアに寄り脱毛クリームを買って帰りました。

 

何度も風呂場で嫁さんや娘が使ってるカミソリを使いかけたのですが、僕も美容師です。カミソリを共有するなんてもってのほかです。しかもカミソリで剃ったら毛穴にポツポツと跡が残るかな?なんて考えてたのでここは除毛クリームを試すことに一念発起したのです。

 

除毛クリームを手に入れてしまったからにはもうこの想いは収まりません。早く試したい気持ちを抑えつつ晩御飯を食べ、時間が来たら風呂で流さないといけないので、決行は水曜日のダウンタウンが終わった直後に決めました。もう番組の後半はソワソワして内容がほとんど入ってきませんでした。

 

そしてついにその時がきたのです。

 

箱からチューブを取り出し、蓋を開けるとパーマ液のようなにおいがしました。成分を見てみるとチオグリコール酸でした。正解です。

 

そして全裸になりクリームを塗りました。ここでケチって失敗しては元も子もないと思いたっぷりと塗りました。

 

初めは足とOラインにしようと思ってましたが勢いのついた僕は脇にもクリームをたっぷりと乗せていました。

 

そして5〜6分放置したでしょうか?この辺は大雑把な性格がでてしまいましたが、風呂場へ行き付属のスポンジで軽く擦ってみました。

 

なんということでしょう

 

僕の足とOラインと脇から一切の毛という毛がなくなりました。

 

少し恥ずかしさもありながら、何度も風呂場の鏡で確認しましたがものすごい違和感です。でも触るとツルツルでめちゃくちゃ気持ちいいのです。

 

ちなみにこんな感じ

f:id:casa_ube:20190808190137j:image

 

汚い話ですが今朝、大便をした後の拭きごごちも最高です。さらっと拭けます。ここだけの話、ウォシュレットが苦手なため、トイレットペーパーで念入りに拭く派なのです。

 

今日一日ショートパンツで仕事しましたが特に気づくお客さんもいませんでした。そう、完全に自己満足なのです。

 

でも何でもっと早くしなかったんだろう?って思うぐらい気持ちいいです。これでテーピングも怖くないです。

 

また一つ成長できた気がして誇らしいです。

 

多分1週間もすればチクチクしてくると思うので次回はカミソリを買って帰って試してみようと思いました。

 

 

それではまた!