UBE DESIGNER’S COLLECTION ご案内

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ウベコレに参戦予定のUBE SUPECIAL SUPPORTERSの紹介です。 ヘアアレンジの神として、全国の女子を虜にする工藤由布ちゃん✨ はい!宇部女子、マジで注目です!アレンジ1つで魅力倍増✨ 恵比寿のヘアサロン「N.MIST」…

UBE DESIGNER’S COLLECTION ご案内

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 本日もウベコレに参戦予定のUBE SUPECIAL SUPPORTERSの紹介です。 DOG ARTといえばこの方!Eiji Tamuraこと田村英史さん!犬しか描きません!犬しか! 先日のニューヨークの個展で、ニューヨーカーの心を鷲掴みにした…

UBE DESIGNER’S COLLECTION ご案内

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 本日もウベコレに参戦予定のUBE SUPECIAL SUPPORTERSの紹介です。 その名も博多絵師 雄猿。福岡は博多からの参戦です。 唯一無二のそのアートスタイルは先日のニューヨーク個展でも高い評価を得ました。 幼き頃より紙…

UBE DESIGNER’S COLLECTION ご案内

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ウベコレに参戦予定のUBE SUPECIAL SUPPORTERSの紹介です。 スーパーメイクアップアーティスト福島瑞栄さん!彼女に掛かれば、あなたの眠ってる魅力が・・・少なく見積もっても150%引き出されます!当日は福島さんの…

UBE DESIGNER’S COLLECTION ご案内

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ウベコレに参戦予定のUBE SUPECIAL SUPPORTERSの紹介です。 nine Sixty 加藤博照 宇部が大好きで定住をも画策している、自称宇部親善大使のスーパージュエリーデザイナー!今回も出演依頼する前に、僕は何時に行けば…

UBE DESIGNER’S COLLECTIONのご案内

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 本日もウベコレに参戦予定のUBE SUPECIAL SUPPORTERSの紹介です。 前回来山した際に宇部市のプロモーションビデオを作ってくれた、たっぷんことTatsuo Everset 。今回は宇部市を盛り上げるために、ウベコレに参加して…

UBE DESIGNER’S COLLECTION ご案内

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日はウベコレに参戦予定のUBE SUPECIAL SUPPORTERSの紹介です。 アンコキーヌの藤島彩子社長よりご紹介いただいた、永本羚映子さん。一般社団法人デトックスビューティー協会代表理事。株式会社サロン・ド・リジュ…

UBE DESIGNER´S COLLECTION 2019 ウベコレメンバーズとは?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 UBE DESIGNER´S COLLECTION 2019まで1ヶ月を切りました。 今日はウベコレメンバーズについて説明します。 UBE DESIGNER´S COLLECTION2019〜Life is Beautiful〜有料チケット購入者全員に無条件で寄与される会員資格。…

UBE DESIGNER’S COLLECTIONのご案内

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 UBE DESIGNERS COLLECTIONについてのご案内を何回かに分けてですがしていきたいと思います。 UBE DESIGNERS COLLECTION 2019Life is Beautifu 11月4日に行われる地方創生ファッションイベント今までのウベコレが劇的…

毎年恒例の

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 CASAの庭には毎年決まった時期になると彼岸花が咲きます。 今年もいつのまにか茎が伸びてきて これ先週の金曜日です。 からの 1週間ぐらいで一気に花が咲きます。白ってのがおしゃれです。 めちゃくちゃ綺麗です。 毎…

緩やかに減量はじめてなんだかんだで半年経っちゃったので方向転換します

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 9月ももうすぐ終わりそうです。ついでに僕の減量期も終わります。 4月から緩やかに始めた減量ですが今月で打ち切って来月からは筋肉量のアップに入りたいと思います。 結果は 70キロあった体重が63キロ 17パ…

定休日と店休日ってどう違うの?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 誠に申し訳ありませんが9月29日(日)は店休日とさせていただきます。 月末の日曜日なのでもしかしたらご予定に入っているかもしれませんがよろしくお願いします。 なお、28日(土)はまだご予約可能ですのでお待ちし…

UBE DESIGNER’S COLLECTIONについて

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ヘアショーのポスター、フライヤー、チケットが出来あがりました。 UBE DESIGNER'S COLLECTION 11月4日(月祝) 第1ステージ 10:00〜15:00 第2ステージ 16:00〜21:00 会場 : ノートルダム宇部 入場料 : 一般3000円 高…

台風予報の日曜日の予約状況

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 3連休皆さんいかがお過ごしですか? 明日は朝から台風の影響で雨風が強くなりそうです。明日予定の運動会なども延期になったみたいですし暇でしたら髪しに来てください。 そうです、実は明日は日曜日なのに予約が1件…

2週続けての3連休ですね

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 最近、朝晩が涼しくなってきましたね。僕は今日もショートパンツを履いていますが念のため長袖の上着を持ってきました。 そんな中、この辺りでは今週の土日に小学校の運動会があるところも。気候的に暑すぎずいい頃だ…

UNDEFEATED × NIKE KOBE PROTRO BLACK MAMBA レビュー

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日届いたスニーカーの紹介してみます。 UNDEFEATED × NIKE KOBE PROTRO BLACK MAMBAです。 言わずと知れたコービーブライアントのシグネチャーモデルです。 8月に発売されたパープル、オレンジなどは即完売したモデ…

新しいカラー剤導入予定です。その名も“tint bar”

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 CASAでは“THROW”というカラー剤をメインで使っています。このカラー剤はとても発色がよく、アッシュ系やグレージュ系の外国人風な赤みを抑えた色味が得意です。もちろんピンクやバイオレットなどの暖色系もきれいです…

iPhone新作発表されました、どれにしようかなー

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ついに新しいiPhoneの発表がありましたね。 ぼくはiPhone3Gからずっと愛用しています。今はiPhoneXを使っているのですがたまに電源が落ちていたり、勝手に再起動し出したり、画面が割れていたりとそろそろ替え時かな…

ついに始まりますよー

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ついに今日からW杯予選が始まりますね。 どこの国も真剣勝負なので手強いですが、世界で上位を目指すのであれば圧倒的な強さで勝ち上がってもらいたいものです。 有望な若い選手も増えましたし楽しみです。 とは言っ…

サーフクロスという名の新兵器について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 「ネックカバー」とか「ネックシャッター」ってご存知ですか?あまり聞き覚えのない言葉だと思います。 理美容室などではよく使うのですが、ショートカットや男性のカットのときにカットクロスの首元から短い髪の毛が…

9月7日の営業についてのお知らせ

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 昨日に引き続きお知らせです。 大変ご迷惑をおかけしますが、明日7日(土)の営業を15時スタートとさせていただきます。 中学1年の娘の運動会に行かせていただきます。 中学生の運動会は今年が初めてですので、小学生…

お知らせです

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 お知らせです。 2019年11月4日(月祝) ノートルダム宇部にてヘアショーに参加することになりました。 また詳しいことが決まりましたらお知らせしますー! それではまた!

最近高額なドライヤーが増えてきてるけど実際どうなの?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 最近、高性能なドライヤーが増えています。 CASAで今使っているのはヘアビューザー2D+というものです。少し前の商品なのでさらに上位機種が出ていますね。少し重いですが使用感には満足しています。 他にはダイソン…

ドライヤーの冷風機能ってなんのためにあるの?

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 今日で8月も終わりますね。今年もあと4ヶ月となりました。早いものです。 さて、みなさん、ドライヤーは使いますよね?その中でドライヤーについている冷風機能も使うよって方はあまり多くないのではないでしょうか?…

美容室の雑誌事情について

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 毎月ファッション雑誌を定期的に買っています。最近は付録も豪華な代わりに定価も高くなっています。しかも付録も使わないものばかりなので、お客さんにあげたりしているのですが、どんどん溜まっていきます。 なんか…

けっこう梳いてあるのにもっと梳いてくださいというオーダーについて

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 「長さや形は変えたくないけど重くなってきたので梳いてください。」 よくあるオーダーです。 「かしこまりました!」 と、毛束を取ってみると毛先がスカスカ。 よくあるパターンです。 これって伸ばしてる途中で重く…

雨の日が続いてて体がなまってきています

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 秋雨前線の影響なのでしょうか?雨の日が多いですね。盆明けてから気温も下がり少し過ごしやすくはなってきましたが、サッカーの練習の日に限って大雨や雷で中止のなり、体がなまっております。。。 少しの雨だと決行…

ついついガチャって回したくなっちゃいますよね

こんばんは。 宇部市の美容室CASAです。 ショッピングモールなどに行くとついつい見ちゃいます。はい、キン消し世代です。ガチャです。 最近のガチャはかなり完成度が高いのです。こないだ小野田のサンパークに行ったときに見つけちゃいました。 カリモク60…

モチベーションを保つ方法

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 ちょっと今日は自分に向けて書いてみようと思います。 「モチベーション」 モチベーション高いねー。だとかモチベーション上がらないなー。だとか、最近よく使いますよね。もちろんぼくも使います。まあ、日本語で言…

夏の筋トレ事情

こんにちは。 宇部市の美容室CASAです。 盆前あたりから少し忙しくなって、盆のあいだは色々と予定が入り、今月は筋トレにあまり行けていません。 店に腹筋ローラーはあるので暇なときにたまにコロコロとやっておりますが… なんか少しモチベーションも下がっ…