自分の髪の毛に自分でパーマをかけてみた

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

ぼくなかなかの直毛なんです。なので年に3、4回パーマをかけています。なんとなく切ったりなんとなくヘアカラーしたりは自分で何とかできるのですが、パーマは自分では難しいので知り合いの店などに行ってやってもらっています。

 

しかも自分の店が休みの日って他の店も休みなんですよね…なので平日の昼間に時間が空いたときに店を抜け出してお願いするのですが、なかなか時間が取れなくて行くタイミングがありませんでした。で、ふと思ったのが女性のミドルレングスのお客さんとか自分でカールアイロンでスタイリング出来るなら髪が伸びてる今なら自分でロッドを巻くことができるんじゃないか?と。そこで試してみたところ営業中のようにきれいに巻くことまでは難しいけどとりあえず巻くことができることを発見ました。毛先に2回転ぐらい大きめのカールが欲しいだけなのでとりあえずチャレンジしてみることに。

 

f:id:casa_ube:20190605152557j:image

巻き上がりパーマ液をつけて放置中。薬剤などはいつも使っているものなので選定は難しくありません。

 

 

f:id:casa_ube:20190605155606j:image

ロッドアウトして流した状態。なかなかいい感じでかかりました。

 

 

f:id:casa_ube:20190605155646j:image

アウトバストリートメントをつけてドライ後、軽めのワックスとオイルを混ぜたのもでスタイリングした状態。

 

はじめてのセルフパーマでしたが自分の目指してるスタイルと髪質を理解しているのでかなりいい仕上がりになりました。

 

それではまた!