紫外線が強くなってきましたのでヘアカラーの退色やパサつきに気をつけましょう

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

この何日間かでかなり暖かくなってきましたね。日中は店内も暑くなるので最近ではドライを入れています。

 

これから夏にかけてヘアカラーをされている方は退色が少し早くなってくると思います。特に日中外に出る機会が多い方は特にそう感じるのではないでしょうか。

 

この原因の一つは紫外線と日差しです。

 

鴨の中のタンパク質は紫外線や日差しの熱によってダメージを受けやすいです。加えてキューティクルにもダメージを受けることによって退色だけではなく切れ毛や枝毛の原因にもなります。

 

しっかりトリートメントをしてあげることや日焼け止め入りのアウトバストリートメントを使ったり帽子をかぶったりして対策をするようにしてくださいね。

 

 

それではまた!