美容室に行くときに12時からの予約に躊躇されていませんか?

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

予約の際に「12時からだと昼ごはん食べれませんよね?」と気を使っていただくことが度々あります。とてもありがたいのですが、お客さんが問題なければ全く大丈夫です。

 

7時に朝食、12時に昼食、19時に夕食あたりが一般的なタイムスケジュールだと思いますが僕の場合は9時に朝食、14時に昼食、20時に夕食とだいたい2時間ずつズレています。これは仕事の時間が8時〜17時ではなく10時〜19時だというのあります。

 

しかも美容師を続けているとご飯を早く食べることに慣れてしまいます。1日食べれないとパフォーマンスがどうしても落ちてしまうので忙しい時でもお客さんの隙間でご飯をかけこむこともしばしばあるためです。これに関しては体のためにはあまりよくないのかもしれませんが、接客業であることですししょうがない範囲なのです。

 

最近では休憩時間を確保するお店もあるようですが、CASAは僕一人で営業しているのでそうゆうわけにもなかなかいきませんので気にされないでください。

 

予約の段階で今日は食べる時間が取れそうにないなというときはおにぎりなどの食べるのに時間がかからないものを間に取ることもありますので繁忙期でも意外ときちんと食べれています。カタボリックおこしちゃうと筋肉にも悪いですしね。

 

というわけで昼食に関する対策はバッチリできていますので、ご予約の際は気をつかわれずにご自分の大丈夫な時間でご予約ください。

 

それではまた!