そういえばクレジットカード使えるようになってます

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

最近ではポイントが貯まるから、あまり現金を持ち歩きたくないなどの理由でクレジットカードを使う方も増えてきていますね。

 

CASAでもオープン時にクレジットカードを使えるようにしようと各所問い合わせたりもしたのですが、光回線を使った端末を入れるのに8万から10万円ぐらいかかると言われ断念しました。

 

ところがここ数年のキャッシュレスへの流れには逆らえないなと感じカード端末を導入しようと調べたところ、今では色々な端末が無料同然で導入できることを知り、すかさず導入することにしました。

 

f:id:casa_ube:20190510173743j:image

 

ちょうどこのタイミングでPayPayの営業も来られたのでこちらも導入しました。

 

今までカードが使えなかったためわざわざ現金をおろしに行ってくださったお客さんもおられたので申し訳なかったのですが、これでとりあえずは一安心です。

 

これからも時代に取り残されないように新しいことはどんどんやっていきたいと思っています。

 

 

それではまた!