シニアリーグ開幕戦

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

日曜日は昼からの営業にして、午前中は山口県シニアリーグの開幕戦に行ってきました。

 

40歳以上しか出れないリーグで県内11チームが総当たりで対戦します。優勝すると中国大会に出場でき、中国大会で成績を残すと全国大会に出場できます。

 

今までサッカーをしてきて、中国大会までは行ったことあるのですが全国大会の出場はまだ経験したことがないので41歳ですが必死に目指してます。

 

開幕戦は3-0で勝つことができました。

 

開幕までに色々プランを練りました。うちのゲームプランは3-4-2-1のフォーメーションで(相手は4-4-2)高い位置から相手をハメてボールを奪いそこからショートカウンターで攻撃をすること。

守備時は相手の2トップを2枚のセンターバックがマンツーマン気味にチャレンジしリベロカバーリングをします。

 

まだ未完成の部分も多いですがある程度形は作れたと思いました。

 

僕はリベロをやったのですが、味方ボランチとのマークの受け渡しがうまくいかなかったことが1回あったのと、プレッシャーがあまりない状態でのビルドアップの部分に課題が残ったかなって思います。

 

試合会場と試合時間の都合上アップで長い距離のボールを蹴ってなかったので次回からはそこもクリアにしていきたいです。

 

まだ始まったばかりですがチームの雰囲気もいいですし、しっかり練習して優勝したいと思います。

 

 

それではまた!