美容室の予約のタイミングはいつがベストなのか

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

多くの皆さんは美容室には予約をして行かれると思います。早い方ですと来店時に次回予約を入れて帰られる方、前日、当日、色々なお客さんがいます。

 

では、いつどのタイミングで予約をするのがいいのでしょうか?

 

CASAではマンツーマンの施術になりますので同じ時間帯にはお客さんは1人しか入れられません。これは言ってみれば早い者勝ちです。

 

曜日や時間帯にもよりますが、土日でしたら1週間前、平日の夕方でしたら4、5日前、平日の日中でしたら2、3日前ぐらいですと比較的希望の日時が取れます。

 

とはいえ、突然髪を切りたくなることって多いですよね。小さいお子様がいたりすると当日まで予定が分からないこともありますよね。

もちろんそういう場合は当日の予約でも構いません。

ただ、当日予約になりますと希望の時間が埋まっている可能性も高くなりますので、その辺りはご了承ください。

 

希望の日時に予約が入れられない場合はお客さんも残念な思いをしますが美容師側も申し訳ない気持ちになっちゃいます。

 

ということで、思い立ったらなるべく早めにご連絡ください。例えばその日が無理でも第2、第3希望の日時があれば合わせられる可能性も高くなります。

 

合わせて電話予約が苦手な方もおられると思います。

CASAではLINE@での予約も可能です。

 

line://ti/p/@vcu9466x

 

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

それではまた!