けっこう梳いてあるのにもっと梳いてくださいというオーダーについて

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

「長さや形は変えたくないけど重くなってきたので梳いてください。」

 

よくあるオーダーです。

 

「かしこまりました!」

 

と、毛束を取ってみると毛先がスカスカ。

 

よくあるパターンです。

 

これって伸ばしてる途中で重くなってきたから軽くするために梳くってことを繰り返していると起きる現象です。毛先の方は何度にもわたって梳かれています。根元からは梳くことができないので新しく伸びてきた毛がたまってきます。とくに毛量の多い方などはこの根元と毛先の毛量の差が激しくなり、重くなってるんだけど毛先がスカスカという状況になりやすいです。

 

こうなってくるとフォルムを保つことが難しくなってきますし、まとまりや艶が出にくいスタイルになってしまいます。

 

なるべく形を保ちつつ毛量を減らすこともできますので遠慮なくご相談ください。

 

 

それではまた!