adidas X18.1HG/AG がやってきた

こんにちは。

 

わたくし現在41歳なのですが現役で社会人サッカーをやっています。

仕事の都合上、土日の公式戦にはなかなか参加できませんが、仕事終わりに週2回ナイターで練習に励んでいます。

 

一昔前では土のグラウンドでやるのが当たり前でしたが、最近では人工芝のグラウンドが増え、土のグラウンドでやることはほぼなくなりました。いい環境ですね。

 

筋力、体力をなるべく維持してやってるつもりですがなかなか年齢には抗えないもので、20歳前後の人たちと同じ土俵でプレイするのはなかなかキツイものです。なのでここ数年は35歳以上のマスターズリーグや40歳以上のシニアリーグにも参戦しています。

 

ちなみに3年連続でマスターズ中国大会に山口県代表で出場することも決定しました。

 

前置きが長くなりましたが、昨年夏に購入したスパイクが壊れてしまったため6月に開催される中国大会や4月から始まるシニアリーグに向けてスパイクを新調しました。

 

今までナイキのスパイクを好んで履いていたのですが、今回はデザイン、価格と相談した上アディダスのスパイクを数年ぶりに選んでみました。

 

f:id:casa_ube:20190327124233j:image

 

 神々しいですね。

 

最近は派手めなものが多くてユニフォームと合わせにくかったりすのでオールホワイトは超便利ですね。

 

早速履いてみましたが、履き口が狭いので両足履くまでに5分ぐらいかかりました。。。

ただその分、フィット感は最高です。そしてめちゃくちゃ軽い。

シューレースが内側にずらしてあるせいか、ボールを蹴った感触もとてもいいです。

ちなみに履き方は、まずつま先を出来るだけ奥まで入れてから指2本使ってかかとを入れる方法で、慣れればすぐに履けるようになります。

 

割引率が高かったのでとてもいい買い物ができました。

 

怪我をしないように頑張ります!