早起きしてサッカー観戦

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

今朝はUEFAヨーロッパリーグ決勝を見るために4時起きでした。

 

プレミアリーグうしの決勝であり、チェフの引退試合であり、アザールチェルシー最後の試合になるかもでもあり、チェフやジルーは古巣との対決であり、ヨーロッパリーグにメップ強いエメリがいるというとても興味深い試合でした。

 

結果は4−1でチェルシーが優勝。

 

立ち上がりこそ相手の出方を伺うような一発勝負の決勝戦にありがちな展開になりましたが、後半は計5ゴールがうまれる面白いゲームでした。

 

やっぱアザールは別格だなーって思ったし、エジルがうまくいってない状況でムヒタリアンが入国できなかったのはアーセナルとしては痛かったのではないでしょうか。政治的なことがスポーツの世界に影響しちゃうのは本当にもったいないです。

 

さて今週末はUEFAチャンピオンズリーグの決勝ですね。これで今年のヨーロッパサッカーは締めくくりです。最後まで気合い入れて観戦したいと思います。

 

それではまた!