美容室を1人で営業していると困ること

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

今日はゴールデンウィークも後半に入り、営業もゆっくりだったので半年ぶりに自分のヘアカラーをしてもらいました。

 

スタッフがいれば営業後に染めてもらったり切ってもらったりできるのですが、1人で営業していると頼む人もいないのでセルフカラーになってしまうという弱点があります。

 

今回は自分で染めるのも難易度が高いぐらい白髪が伸びてしまっていたので、元美容師の友人に店に来てもらい染めてもらいました。

 

この半年間、美容師なのに白髪を隠すためにずっと帽子を被っていたので明日からはちゃんとセットして営業したいと思います。

 

それではまた!