アディダス スーパースター 80s のレビュー

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

だんだん暑くなってきたので新しいスニーカーが欲しくなりますよね。

 

そこで今回購入したのがコチラ

 

f:id:casa_ube:20190517145507j:image

 

adidas superstar 80sです。

 

もう説明不要のスーパースター。発売から45年以上経ってるんじゃないですかね?

最近ナイキやニューバランスを履くことが多くなってたところ、急にアディダスが欲しくなり購入に至りました。

 

初めてスーパースターを履いたのは高校生のときだったかな。かれこれ3、4足ぐらい履き潰してます。

 

もともとバスケットシューズとして発売されたスニーカーで、ランDMCが紐なしで履いてましたよね。僕はワンサイズ大きめのスニーカーの紐をきっちり締めて履くのが好みなので紐は外しませんが。

 

今回購入した80sは初期のオリジナルモデルに近い作りで3本線はフェルト素材でこれぞスーパースターの「金ベロ」付きで、革の質感もめちゃくちゃいい感じです。

 

まだおろしたてで硬いので少しヘビーめに履いて馴染ませていくのも一つの楽しみですね。

 

最近自分の中で懐かしのスニーカーブームがきているので来週のエアフォース1SNAKEも狙っちゃおうかな。

 

 

それではまた!