美容師としてレベルアップしていくために

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

以前は休みの日や営業後に講習に行ったりしていましたが、最近では色々な情報がインターネットやオンラインサロンや雑誌などで手に入るため、わざわざ時間を合わせて講習に行くことってのがほとんどなくなりました。

 

ただ1人で営業しているので他の人が施術してるところを見る機会もほとんどありませんので、たまに自分の技術を振り返る時間は作るようにしています。

 

そこで今回は気になったこの本を買ってみました。展開図や写真を使って説明してあって、とても分かりやすいです。

 

f:id:casa_ube:20190523122439j:image

 

長く仕事を続けていると、新しいことなどにチャレンジしたりすることもあるのですが、ベーシックの部分は疎かにしてはいけないなと思っています。ベーシックがきちんとできている前提でないと前衛的なデザインもブレちゃうんじゃないかと。

 

サロンで使えるベーシックカットの失敗まるっと解決 (HAIR MODE URESTA!人気スタイリストへの近道シ)
 

 

そんなこんなで自分の技術も、また一つレベルアップしていけたらなと。

 

 

それではまた!