筋トレを1ヶ月休むと体や使用重量はどうなるのか?

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

昨晩、約1ヶ月ぶりの筋トレに行ってきました。ちゃんとウェイトトレーニングを始めてこんなに間をあけたことがなかったので、なんとなく体も小さくなった気がするし重量も上げれないだろうなって思っていました。

 

胸、三頭筋、腹筋とやったのですが予想以上にベンチプレスの重量が劇落ちしてました。。。しかも今日はめちゃめちゃ筋肉痛。。。まあ、そんなことは想定内なので、だんだんと体を慣らして元の重量に戻し、さらにアップしていきたいところです。

 

今月はどこかで海に行ったりもすると思うのでしっかり焦らずパンプアップしていきます。

 

 

それではまた!