コパアメリカ準決勝ブラジルvsアルゼンチン

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

今日はコパアメリカ準決勝、ブラジルvsアルゼンチンがありました。ちょうど午前中は手が空いていたのでリアルタイムで見ることができました。

 

解説が戸田さん、実況が下田さんという最強コンビでこの試合が見れるなんて最高でした。

 

結果は予想通りと言っていいのでしょうか?ブラジルの2−0勝利に終わりました。

 

まあ、今のブラジルはかなり強いです。技術があるのはもちろんですが何と言っても失点しないんですよね。でもって35歳オーバーのアウベスが上手いってもんじゃない。失点しない、カウンター打てる、潰せる、いなせる、ポゼッションできる。かなりバランスがいいチームだなと思います。メッシのFKをアリソンが正面でキャッチしたのは笑っちゃいました。

 

対するアルゼンチンは中央突破に拘りすぎているのか狭いとこ狭いとこにボールを入れて内側をしめた相手に潰され、ショートカウンターを受けるシーンが多いような。うまくいけばゴールに最短距離なんですが当然リスクは高いです。それでもメッシが落ちてきて2人かわしてチャンスメークするなど、個人技でなんとかなってしまうシーンも多々あり。それだったらメッシ、アグエロ、ディバラ、ディマリア全員先発で使ってカオスを生み出しても面白いのかななんて思ったりもするけど、そこがサッカーの難しいところでもあり面白いところなんでしょうね。

 

順当にいけば決勝はブラジルvsチリになる可能性が高いですね。開催国ブラジルと3連覇がかかったチリ。面白い試合になることは間違いないです。もう少しコパアメリカ楽しめそうです!

 

あと、余談ですがDAZNは試合後すぐ中継が終わるので、ハイライトやインタビューやスタッズまでやってほしいです。

 

それではまた!