白髪染めは頭皮につけたほうがいいのか?

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

本日は新規のお客さん、カラー、カットでご来店いただきました。常連のお客さんのご紹介でいらしたのですが、店のことや僕のことを事前に聞いていたらしく、スムーズに接客ができました。ありがたいですね。

 

さて、このお客さんとのミーティングにて、グレーカラーなのですが遺伝的に髪の毛が細いのが気になっているらしく、毛根を大事にしたいためカラー剤を頭皮につけないで欲しいとのことでした。

 

僕の考えでは、カラー剤を頭皮につけても毛根にダメージがあるとは思っていません。ですが、お客さんが気にされているのであれば、自分の考えを押し付ける必要もありません。

 

ということで、頭皮にカラー剤をつけずに且つギリギリから染めるという自分の技術力を発揮することに切り替えます。

 

仕上がりも満足されたようで、「また来ますね」と言って帰られました。

 

白髪染めにしてもブリーチにしてもそうですが頭皮がヒリヒリするしないとか、かぶれるかぶれないに関係なくお客さんのご要望通りに施術し、なお仕上がりに満足してもらうということも大事にしています。

 

明らかに無理なことは無理とお断りすることもあるとは思いますが、ご来店の際はなんなりとご注文ください。

 

 

それではまた!