美容室行くときに気をつけたほうがいい服装の選び方について美容師目線で書いてみた

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

美容室に行く時って何を着て行こうか迷う方も多いと思います。

 

今日はそこのところ書いてみます。

 

基本的にはいつも通りの服装でいらしてください。

というのも普段の服装まで含めてお客さんのデザインを決めることが多いからです。

そのほうが理想のヘアスタイルに近づけると思います。

 

少しだけ気にしてほしい点は、タートルネック(ハイネック)、パーカー、襟の高いシャツなどです。

 

タートルやハイネックの服装で来られた場合は、特にショートのお客さんなどは襟足をカットするときにどうしても邪魔になってしまうので内側に折らせてもらったりします。

パーカーはカットクロスが浮いてしまうため髪の長さの設定が難しくなります。

襟の高いシャツも襟足が切りにくなる場合が多いです

 

あとアクセサリー類についてはナックレスはほぼ問題ないですが、ピアスはコームに引っかかりそうだとかパーマ液などを使う場合は変色する恐れがありますので外していただくことが多いです。

 

せっかくお気に入りの洋服を着てご来店いただいても、それによって仕上がりが甘くなっちゃうとお客さんも僕も勿体無いですよね。

 

なんとなく頭の片隅にでも置いといてもらえると助かります。

 

それではまた!