新年度が始まりました

こんにちは。

宇部市の美容室CASAです。

 

CASAは月曜日休みなので今日が新年度のスタートです。

 

毎月の初日の営業前に地元の琴崎八幡宮でお参りをして仕事を始めるようにしています。

 

もともとそうゆうことには興味のない人間でしたが、CASAをオープンして2年目ぐらいに気胸になってしまい、治っては再発を繰り返して1年間で4回入院したことがあります。しかもちょうど妻の厄年と重なっていたこともあって一緒に厄払いに行ったことがきっかけになり、それから月の頭にはお参りをするようになりました。

 

実際始めてみると、成績が良かった月もそうでなかった月もありますが、月の頭でリフレッシュできるというか、今月も頑張ろうと思い、良い切り替えにもなっています。

 

商売をやって家族を養っていますのでもちろん売り上げを上げなければなりません。でも売り上げを上げるためやお客さんに満足してもらうためには、僕自身が健康でなければなりません。どんなに恵まれた環境があっても、どんなに財産があっても、健康でないと仕事をすることも遊びに行くこともできません。

 

僕がボディメイクをするのもその一環です。

筋トレには見た目の変化だけでないたくさんのメリットがあります。

忍耐力や継続力がつきます。計画性がつきます。食事のバランスを考えるようになります。ストレス解消になります。成長ホルモンの分泌によりアンチエイジングにつながります。

 

話はそれちゃいましたが今月もどうぞよろしくお願いします!