最近の吉本興業の騒動を見て感じること

こんにちは。

 

宇部市の美容室CASAです。

 

小さい時からテレビが大好きです。その中でも特にバラエティ番組が好きです。

 

最近、宮迫さん、亮さんなどが発端の吉本興業がざわついています。なんだかテレビを見ていてもあまり心から笑えません。早くいい方向に落ち着いて欲しいです。

 

宮迫さんと亮さんの記者会見をお客さんと見ながら仕事してたのですが、「泣いて謝罪して終わりでしょうね」なんて言ってたら、話がとんでもない方向に向かい出して、おいおい!吉本興業と刺し違える気かよ!と、思わずカットの手が止まってしまいました。すみません。

 

ただ、元々の話があまりにも違う方向に向かい出して、元々の話に絡んでない人たちまでが反旗をひるがえし出してしまい、収拾がつかない状態です。

 

みなさん一度、話を元に戻して考えて欲しいです。

 

そもそも、宮迫さんや亮さんたちが反社と知らずに営業をしてギャラを受け取った。そしてギャラを受け取っていないと嘘をついた。最悪反社と知らなかったとしても嘘をついていたことは非難されることでしょう。

それを聞いた会社は芸人を守るために擁護しようとした。

受け取ってないと発表したのに後に受け取っていたと発表を変えざるを得なかった。

この時点までで悪いのは100%芸人側です。

 

そこから会見をさせて欲しいと芸人側から言われても会社からすると嘘を付かれていたこともあり全容がわからないまま会見をさせることは難しい状況ではないでしょうか。

 

その中での宮迫さんと亮さんの会見。

 

もちろん会社側の対応の不備や、これまでの体質なども完璧ではなかったのだと思います。でもそのこととギャラを受け取ってないと嘘をついたことを一緒にするべきではないような気がします。

 

なんだかテレビやネットを見ていても、悪者を見つけてみんなでボコボコにしようみたいな気持ち悪い雰囲気を感じてしまいます。

 

まずは芸人側がしっかりと禊を済ませて、そこから会社の体質を改善していって欲しいです。

 

またバラエティ番組を見て心から笑えるようになる日が近いことを願っています。

 

 

それではまた!